タイトル画像


--.--.--(--:--)



田楽の店 皿山(SAIYAMA)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

田楽の店・皿山

2017.06.16(23:12) 347

豆腐料理・田楽の店。皿山と言えば。。
みなさんは和風のお店をイメージされると思いますが
田楽の店・皿山は。。。

Am4VgOBa424bYYB1465476038_1465476056_20170616224341d37.jpg
xyuQYkpE5O55cLM1465476155_1465476160_20170616224342d60.jpg
I3sebEwuCpG3E_81465476081_1465476086_20170616224343f8e.jpg
0EOx3vIEq7RxCvY1470139746_1470139754.jpg

木の温もりのあるカジュアルな洋風のお店なんです(*^-^*)

お昼のランチは¥1000(税込)~ございますので
お友だちとの楽しいLaunchタイムに
お気軽にご利用いただければ嬉しいです(#^.^#)

2階には予約制の和室もあります^^
お気軽にご相談くださいヽ(^。^)ノ
DSC_3413.jpg

皿山定食

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちいたしております(*^-^*)


田楽の店・皿山ホームページ ←こちら

ブログランキング1位目指して頑張ってま~す(*^。^*)




田楽の店 皿山(SAIYAMA)


タイトル画像

皿山NEWパンフレット(*^-^*)

2017.06.03(23:23) 342

今日はとっても嬉しい事がありました(*^-^*)
私がレイアウトして企画した皿山〈SAIYAMA〉の
パンフレットが出来上がりました^^


今回のパンフレットは
コンパクトに保存していただけるように
三つ折りのパンフレットにしました。

DSC_6502.jpg

田楽の店・皿山のこだわりと
MENU内容・アクセスなどをこのパンフレットを通して
一人でも多くの人に知っていただきたい^^
という思いで考えました。
DSC_6496.jpg


こちらはSoyBeansCafe SAIYAMAの
パンフレットです^^
DSC_6482.jpg

田楽の店・皿山の2階にある
「SoyBeansCafe SAIYAMA」の
新メニューも紹介しています^^
DSC_6497.jpg

一番時間をかけて考えたのは地図の作成です。
皿山(SAIYAMA)は
王寺駅から徒歩10分ぐらいのところにあるのですが
道に迷われる方が多いので^^;
この地図でわかっていただければ嬉しいです^^
地図

今回このパンフレットを作成し印刷していただいたのは
東大阪のP&A株式会社の企画部の方で
私のこだわりやわがままにも嫌な顔一つせずに
私の要望以上のパンフレットを仕上げてくださいました。
ありがとうございました(*^-^*)
P&A株式会社←P&A(株)ホームページ


お仕事を通して新しい事にチャレンジできたり
感謝出来る人と出逢える事は
私にとって、とっても嬉しい事です(*^-^*)

皿山(SAIYAMA)のお客様との出逢いに感謝^^
そして皿山を応援してくださる人々に感謝です(#^.^#)

今日はとっても幸せな気持ちになれた私の1日でした^^


田楽の店・皿山ホームページ ←こちら

ブログランキング1位目指して頑張ってま~す(*^。^*)





田楽の店 皿山(SAIYAMA)


タイトル画像

MENUbookへの想い。。。

2017.05.05(22:41) 334

今日。。SoyBeansCafeSAIYAMAの
新しいメニューのMENUBOOKが完成しました^^

DSC_6264.jpg
今の時代。。
こういうメニューはパソコンで作ればすぐに作れるんですが。。
今回も手書きで書きました(*^-^*)

DSC_6256.jpg
決して字はうまくはないんですが(^_^;)
皿山のこだわりと料理への想いをお客さんに伝えたい
そういう思いを込めて出来上がったメニューです(#^.^#)

DSC_6253.jpg


田楽の店・皿山の料理内容も変更になったので
こちらのMENUも^^
5月8日から田楽の店・皿山では食後のあとのデザートも
お召し上がりいただけます^^

DSC_6238.jpg

お昼のランチは1000円~なんですが。。
1日1組だけの限定で豆腐づくし特別コース料理も^^
DSC_6246.jpg


そして。。
店内に貼るポスターも描いてみました^^
もちろんこちらも手書きでヽ(^。^)ノ
DSC_6260.jpg

スタッフ一同。。気分新たに
お客様に喜んでいただけるお店づくりとお料理を
提供していきたいと思っていますので
今後ともよろしくお願い申し上げます(^O^)/


田楽の店・皿山ホームページ ←こちら

ブログランキング1位目指して頑張ってま~す(*^。^*)



田楽の店 皿山(SAIYAMA)


タイトル画像

皿山の豆乳は。。。

2017.01.19(19:25) 299

田楽の店・皿山は
国産大豆100%の豆乳を食前にお召し上がりいただいています。

IMG_54182.jpg
国産大豆と選びぬかれた水から作られた濃い豆乳を毎日飲み続けると
身体が元気になります。。

今日は豆乳の効能のお話をさせていただきます^^

動脈硬化を予防したいあなたへ
豆乳は血液中の悪玉コレステロールを低下させ、
善玉コレステロールを増やすため、血液をサラサラにする効果があります。
同時に血管自体も丈夫にするので動脈硬化の予防に効果的です。

生活習慣病を予防したいあなたへ
豆乳には高くなった血糖値を下げたり、血圧を低下させる効能があります。

ダイエットしたいあなたへ
ダイエットは女性だけでなく生活習慣病予防の意味もあり、男性にも関心が高まっています。
豆乳は血液中のコレステロール、中性脂肪などを減らす効果があり、体脂肪も減少させてくれます。

美肌効果・脱毛効果を期待するあなたへ
肌荒れ、吹き出物を防ぐ、血行を良くする、ホルモンの分泌を促進するなど、豆乳には健康な肌を保つための要素がぎっしりつまっています。

ガンを防ぐ効能を期待するあなたへ
女性ホルモンのエストロゲンにかかわる乳ガンや前立腺ガンなどの抑制にも効果があります。

脳を活性化したいあなたへ
脳を活性化し、ボケ防止にも役立ちます。
記憶力アップも見込めますので、試験勉強をするお子様にもおすすめです。

最近イライラしているあなたへ
豆乳にはビタミンB群が豊富に含まれているので、ストレスを解消し、集中力を高めるので落ち着いてものごとに取り組めます。

便秘で悩んでいるあなたへ
豆乳には腸内の善玉菌を助ける働きがあるので、頑固な便秘にも効果があります。
腸内の老廃物を排出しますので、吹き出物の悩みも解消し、腸の老化防止にも役立ちます。



evCUkQcsmYdzfeb1447488819_1447488833.jpg

田楽の店・皿山は国産大豆100%の豆乳で手作りの豆腐を毎朝作っています^^
そしてこのお豆腐で心を込めて豆腐料理をお作りさせていただいています(^^)/

DSC_3613.jpg

健康志向のあなたへ
田楽の皿山のお豆腐料理を食べにいらしてくださいね~(*^-^*)

皿山王寺店MENU・アクセス皿山のホームページです^^

 いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに1票投票していただければ嬉しいです(*^-^*)










田楽の店 皿山(SAIYAMA)


タイトル画像

奈良の紅葉穴場スポット♪

2016.11.25(21:54) 283

今日は私事で申し訳ないのですが。。。
奈良の紅葉が綺麗な時期になり
プライベートタイムはカメラ片手に奈良の紅葉狩りを楽しんでいます♪
そこで。。今日は奈良の紅葉の穴場スポットをご紹介しま~す(#^.^#)

img_0_m_201611252103132a0.jpg
奈良市内では「依水園」と「吉城園」が穴場スポット^^
img_2_m_2016112521031613a.jpg
奈良公園の紅葉も綺麗でした♪人は多いけど鹿さんとも遊べますよ~♪

正暦寺
奈良駅からバスに乗って「正暦寺」へ。。

DSC_0194.jpg
「談山神社」は紅葉が満喫できます^^

img_13_m_201611252103385c1.jpg
「信貴山朝護孫子寺」のライトアップも神秘的です^^
私が行った日は誰も来てなかったので。。超穴場の贅沢スポットでした♪

img_1_m.jpg
山の深い所に行くほど紅葉が綺麗です^^
大野寺
「室生寺」に行く途中に「大野寺」もあるのでどちらも楽しめます♪

今年は大台ヶ原にも行ってきました^^
img_1_m_01.jpg

そして毎年必ず行く私のお気に入りの場所は天川村洞川の「龍泉寺」です^^
img_12_m.jpg

京都の人混みとは違い。。
奈良はゆっくり紅葉を楽しめますので
他府県の方もぜひ奈良の紅葉を楽しみにいらしてくださいね(#^.^#)


そして。。
奈良に来られた時は「田楽の店・皿山」にもいらしてくださいね^^

lmnru9gKn80sVKQ1443617390_1443617407.jpg

私の撮った「奈良の四季」カレンダーは
「田楽の店・皿山」のレジの横に貼っていただいています^^
来年のカレンダーも只今作成中ですので
よかったら見にいらしてくださいね(#^.^#)

皿山王寺店MENU・アクセス皿山のホームページです^^

 いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに1票投票していただければ嬉しいです(*^-^*)









田楽の店 皿山(SAIYAMA)


タイトル画像

皿山のマスコットキャラ♪

2016.11.04(23:49) 277

羊毛フェルトってご存知ですか?
綿をチクチク専用の針で刺していきマスコットを作るんですが。。
最近それにはまってます^^

今日はお店のキャラ「saiちゃん」「yamaちゃん」を作ってみました(*^-^*)
DKKhJOYQy9XFIdl1478270125_1478270142.jpg

こちらはSoyBeansCafeSAIYAMAのキャラの「豆太」です^^
dfEuUt8w1saf7eW1478270039_1478270053.jpg
豆太の帽子も作ってあげなきゃ(^^ゞ


皿山は定休日がなくなり。。
明日土曜日も明後日日曜日も営業させていただいております(*^-^*)
_CDWB70awO9Fq_s1472518161_1472518180.jpg
美味しいお豆腐料理をご用意して皆様のお越しをお待ちいたしております(*^-^*)



皿山王寺店MENU・アクセス皿山のホームページです^^

 いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに1票投票していただければ嬉しいです(*^-^*)


田楽の店 皿山(SAIYAMA)


タイトル画像

皿山イメージキャラのSaiちゃんYamaちゃんが(・。・;

2016.10.18(23:30) 268

この春。。
お店にもイメージキャラがいるといいな~って。。
1か月ぐらいかかって出来上がったSaiちゃんYamaちゃん^^
DSC_0093.jpg
皿山の漢字と豆腐をイメージして作ったんだけど~
我ながら可愛いキャラが出来たと喜んでいたら^^

この前イオンモールのキャラクターショップに行ったら。。
DSC_3480.jpg
ががが~ん><;
Saiちゃん?


DSC_3486.jpg

Yamaちゃんがに似た子もいるじゃないか(・・;) 
DSC_3485.jpg

オリジナルで考えたキャラだったのに。。。真似したみたいでショックでした(;_;)
このキャラで通そうか?それともまた新しい皿山キャラを作りなおそうか?
今考え中でです(-_-;)



SoyBeansCafe SAIYAMAおすすめの「SoyMoco丼」です^^
u5gbCgwLa9NIMh31473940809_1473940823.jpg
ジューシーだけどヘルシーな豆腐ハンバーグで作ったロコモコ丼です♪
SoyBeansCafe SAIYAMAにも美味しいランチMENUを取り揃えていますので
田楽の店。皿山共々お気軽にご来店くださいませ(^^♪




皿山王寺店MENU・アクセス皿山のホームページです^^

 いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに1票投票していただければ嬉しいです(*^-^*)



田楽の店 皿山(SAIYAMA)


タイトル画像

チョークアートに挑戦♪

2016.10.01(09:30) 255

私はお店のPOPづくりの担当で^^
お店のメニューやポスターを書かせていただいているのですが。。
DSC_3404.jpg


今回はチョークアートというのに挑戦してみました(#^.^#)
s1jXsmFeRuc2_9R1475280771_1475280782.jpg

黒板のボードに案内を書くのですが。。
le3rf6vVlyu5Wkf1475280804_1475280815.jpg

普通のチョークだと雨に濡れると流れてしまうので。。
CYL3i7T2nYQBbCO1475280699_1475280712.jpg

オイルパステルというクレヨンで描くのですが・・・
9Pso3jS9ApgDNtx1475280738_1475280750.jpg

これが面白くて♪はまっています(*^-^*)
AcOJs7KQyK2SkFg1475280842_1475280851.jpg

お仕事を通して自分の趣味が増えていくって楽しいですよね♪
ご来店いただいた時には私の手描き作品たちも見てくださいね(#^.^#)


今日明日(10月1日・2日)はスタッフ研修のためお店はお休みさせていただきますm(__)m
お料理・接客サービスなど今以上に向上できるようスタッフ一同お勉強しますので
来週からまたよろしくお願い申し上げます(^^)/

みなさんにとって今日も素敵な1日になりますように(*^-^*)

皿山王寺店MENU・アクセス皿山のホームページです^^

 いつも応援ありがとうございます。
ポチっとクリックしていただければ励みになります(*^-^*)






田楽の店 皿山(SAIYAMA)


タイトル画像

手作りメニューブック♪

2016.09.18(22:46) 247

9月22日「SoyBeansCafeSAIYAMA」のOPENが目前になり。。
私は今メニュー作りのラストスパート中です(^▽^;)

田楽の店皿山のメニューブックは。。
DSC_9106_20160918223428a30.jpg
和のイメージで作ったんですが^^

今度はCafeということで。。
カジュアルなイメージで作っています(*^-^*)
DSC_3337.jpg

DSC_3339.jpg

すべてのお料理の説明やこだわりをお客さんに説明できたら一番いいのですが
なかなか伝えきれないので
このメニューブックを楽しんで見ていただきながら
お料理の事・こだわり・お店の事を伝えられたらな~っと
手書きで心を込めて書いています^^

「田楽の店皿山」そして「SoyBeansCafeSAIYAMA」に
ご来店いただいたときは
メニューブックも楽しんでいただけたら嬉しいです(^_^)/

8_wBdLOzhomOUt81473842769_1473842780.jpg


皆さんのご来店を心よりお待ちいたしております(*^-^*)


他にもメニューが揃ってきましたので。。
MENU←こちらをご覧くださいね♪

 いつも応援ありがとうございます。
ポチっとクリックしていただければ励みになります(*^-^*)


田楽の店 皿山(SAIYAMA)


タイトル画像

今日からオープン♪

2016.08.16(00:35) 240

皆さま楽しいお盆休みをお過ごしになられましたか?^^

私はお休みの間。。趣味を満喫していました♪
一番の趣味は写真を撮る事^^

奈良のお盆は夏の風物詩が盛りだくさんで。。。
カメラを通して奈良の夏を楽しんでいました♪
MB_s7Gh3_CEqRrF1471273929_1471273979.jpg

V9Sb0C0AHQtsnJr1471274149_1471274237.jpg

SaIyGGReThebGip1471273272_1471273669.jpg
奈良はとっても素敵な所なんですよ♪
他府県でこのブログを見てくださってる方。。
奈良に遊びにいらした時は
ぜひ「田楽の店・皿山」へいらしてくださいね(*^-^*)



本日8月16日より「田楽の店皿山」は通常通り営業させていただきます(#^.^#)
皿山定食

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちいたしております(#^.^#)


皿山王寺店MENU・アクセスランチメニュー・価格、
お店へのアクセスはこちらをクリックしてください^^

 いつも応援ありがとうございます。
ポチっとクリックしていただければ励みになります(*^-^*)



田楽の店 皿山(SAIYAMA)


皿山スタッフのひとりごと。。。
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 田楽の店・皿山(06/16)
  3. 皿山NEWパンフレット(*^-^*)(06/03)
  4. MENUbookへの想い。。。(05/05)
  5. 皿山の豆乳は。。。(01/19)
  6. 奈良の紅葉穴場スポット♪(11/25)
  7. 皿山のマスコットキャラ♪(11/04)
  8. 皿山イメージキャラのSaiちゃんYamaちゃんが(・。・;(10/18)
  9. チョークアートに挑戦♪(10/01)
  10. 手作りメニューブック♪(09/18)
  11. 今日からオープン♪(08/16)
次のページ
次のページ
