タイトル画像


--.--.--(--:--)



田楽の店 皿山(SAIYAMA)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

こだわりの美味しいお豆腐

2017.02.11(00:13) 311

今日は美味しい豆腐のお話を・・・(*^-^*)
z1teQ47mGdH6syh1443618021_1443618026.jpg


お豆腐の起源は江戸時代…
豊かなこの時代、豆腐は全国に普及していったようです。
それから第二次世界大戦前までのお豆腐は
カラダに必要なミネラルを豊富に含む「海水にがり」を
使用して作られていました。
ところが戦時中の物資不足で軍の統制品になりお豆腐には使えなくなりました。
それに変わり手軽で大量生産に向いている凝固剤が登場。。
また「大豆」も、昔は旨みやコクが強い国産のものが使われていたのに対し
今は9割以上が輸入品になりました。
DSC_5192.jpg
豆腐は海水にがり、おいしい水
国産大豆から絞り出した濃厚な豆乳を使うことで
濃厚で栄養価が高く美味しいお豆腐が出来上がります。


田楽の店・皿山の手作り豆腐は国産大豆100%の大豆を使用し
「海水にがり」を使用した手作り豆腐です^^

美味しいお豆腐を食べたいときは
田楽の店・皿山にお越しくださいね(^O^)/

できたてのとろけるおぼろ豆腐もおすすめですが~
DSC_7505_20151110172338d8e.jpg
秘伝の味噌で焼き上げた田楽が当店の自慢です(*^-^*)
皆様のご来店をお待ちいたしております♪

皿山王寺店MENU・アクセス皿山のホームページです^^


応援クリックしていただければ嬉しいです(*^。^*)





田楽の店 皿山(SAIYAMA)


<<皿山は・・ | ホームへ | 毎月12日はとうふの日です♪>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saiyama.blog.fc2.com/tb.php/311-0cb86a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
